HISALOG ゲーム見聞録

ゲームのレビュー、攻略、シナリオ考察、小ネタなどのそういった情報を発信していきたいと思っています

武器合成で強い武器を作るには ゼルダ無双 厄災の黙示録(体験版)

刻印ボーナスなど、武器合成の基礎についてはこちら

shimahisa-ht.hatenablog.com

強い武器を作るためにすること

・攻撃力が高い武器をベースにする
・刻印の組み合わせを意識する(攻撃力+15)
・レベルを上げる

刻印の効果は好み
体験版範囲で強いのは
「100撃破数ごとにダメージ2%アップ」

 

同じ武器でも攻撃力が違う

入手する度に攻撃力が違うため、より高い武器を選んで強化武器(ベース)に選ぶことが重要です。

体験版で私が確認できた最大攻撃力は

リンク18
インパ18
ゼルダ12

※全てレベル1

もっと高い武器を拾ったという方も見かけましたが、余程レアなのか、私の方では確認できていません。

 

+マークが付いた刻印アイコン

通常よりも強い刻印効果を発揮します

フィールドに設置された宝箱からの出現を確認をしていますが、当初は重要性を理解しておらず、その他の入手方法については把握できていません。

製品版での入手法として

・フィールドの宝箱から入手
・刻印にもクリティカル合成がある
・2章以降で作れるようになる

などが考えられます。

フィールドの宝箱からの入手だけだとするとロストした時に取り返しがつかないので取り返しがつくようになっているとは思います。

 

製品版でも武器レベルは20が最大か

鍛冶屋が「武器レベルが最大になった」と言うので、少なくとも体験版範囲で手に入る武器に関してはそうだと思われます。

製品版で考えられる事柄としては

・本当にレベル20が最大
・武器によって成長限界が違う
・2章以降で上限解放が可能になる

などです。

 

体験版で武器を厳選した方がいいか

ほんのわずかでもスタートダッシュをしたいという方以外にはお勧めしません。
体験版は超序盤ですので、こういうものは製品版で物語を進めると、得てして直ぐに上位互換の武器が登場するものです。
リンクで言えば、騎士の剣や王家の剣が控えているはずですので、兵士の剣をいくら強化しても新たな武器の経験値にしかならないのではないでしょうか。
(それだけでも一定の価値はありますが)

経験値アップ、素材ドロップ率アップなどを纏めたものであれば、攻撃重視の武器よりは少し長く活躍すると考えられます。
また、刻印のアイコンに+がついてる武器は入手方法がまだよくわかっていないので、製品版でも入手が難しかった場合のために、保存しておいた方が安全かもしれません。